『ハードワーク』-勝つためのマインド・セッティング

エディー・ジョーンズ 著


講談社
2016/12 208p 1,400円(税別)

 はじめに マイナス思考を捨てれば、誰でも成功できる
 1.日本人独自のやり方で勝つ
 2.どう戦略を立てるか
 3.何が勝敗を分けるか
 4.成功は準備がすべて
 おわりに 部下がリーダーを超える時
 解説 人を動かす言葉(ゴールドマン・サックス証券株式会社社長 持田昌典)

【要旨】

強豪・南アフリカ代表への勝利など、2015年ラグビーワールドカップ(W杯)、イングランド大会における日本代表の大躍進は、いまだ日本国民の記憶に焼きついているのではないだろうか。同大会でヘッドコーチ(監督にあたる)として日本代表チームの指揮をとったのが本書の著者、オーストラリア出身のエディー・ジョーンズ氏である。同氏のヘッドコーチ就任当時、日本代表はW杯に7大会連続で出場していたものの、それまでにわずか1勝(1991年大会)しているのみだった。ジョーンズ氏は自信と気力を失っていたチームに、自ら考案した「ジャパン・ウェイ」の精神・戦略・練習方法を植えつけ、2015年W杯での“奇跡”を呼び込んだ。本書では、その経緯とジャパン・ウェイについて、また自らの指導哲学が語られている。著者は現在、イングランド代表ヘッドコーチを務める。

マイライブラリー

ダウンロードした書籍サマリーを
一覧で閲覧が可能です。

ID

PASS

会員登録をされていない方は、
こちらからご登録ください

メルマガ登録( 登録無料!)

最新・注目の書籍サマリー情報を
定期的にメールで配信中

運営会社

コンテンツ提供元

『書籍サマリー資料ダウンロード』に掲載されている書籍サマリー及び書籍ダイジェストは株式会社情報工場より提供されております。