『SPRINT 最速仕事術』
-あらゆる仕事がうまくいく最も合理的な方法

櫻井 祐子 訳
 
ダイヤモンド社
2017/04 360p 1,600円(税別)

はじめに 時間を最大限に活用する合理的な方法
 INTRODUCTION スプリントとは何か?
 SET THE STAGE 準備をする
 MONDAY 目標を固める
 TUESDAY 思考を発散させる
 WEDNESDAY ベストを決める
 THURSDAY 幻想をつくる
 FRIDAY テストをする
 おわりに 「仕事のやり方」が根本的に変わる
 付録 チェックリスト&FAQ

【要旨】

世界でもっとも先端的な企業の一つにグーグルを挙げるのに異論のある人は少ないだろう。次々に繰り出す新技術やアイデア、製品・サービスの他にも、創造性や生産性を最大限に高めるユニークな仕事術や職場環境、マインドフルネスをはじめとするエクササイズなどが、しばしばメディアで取りざたされる。本書で取り上げられるのは、「スプリント」と名づけられたデザインや商品・サービス開発、意思決定のメソッドである。5日間の集中セッションによるグループワークで、ゼロからプロトタイプ(試作品)の実地テストまでを行う“最速”のプロセスであり、主にスタートアップの支援を行うグーグル・ベンチャーズ(GV)で実践されている。本書では、スプリントの生みの親であるジェイク・ナップ氏と、GVで彼とともにスタートアップでのアイデア実現のためのスプリント活用を進めた2人が、自らスプリントについて具体的かつ詳細に解説している。

マイライブラリー

ダウンロードした書籍サマリーを
一覧で閲覧が可能です。

ID

PASS

会員登録をされていない方は、
こちらからご登録ください

メルマガ登録( 登録無料!)

最新・注目の書籍サマリー情報を
定期的にメールで配信中

運営会社

コンテンツ提供元

『書籍サマリー資料ダウンロード』に掲載されている書籍サマリー及び書籍ダイジェストは株式会社情報工場より提供されております。